2019/09/27

マチでカンパイ 小平100人会議 Vol.15 「こだいらをにぎやかすイベントの仕掛け人」

今月も開催をしました!テーマは「こだいらをにぎやかすイベントの仕掛け人」です。本日も3名の方にご登壇をいただきました!今回も魅力的なお話をみなさんしていただきましたが、いつ以上に楽しかった〜!弾けた〜!そんな回でした。

●こだいらオクトバーフェスト2019実行委委員長 石津遥香さん
「ビアフェスを通じてこのまちの縁と絆を結ぶ」

お話を聞いていて石津さんの想いやオクトバーフェスト2019の期待感を感じられる内容でした。個人的には、私が4年前に始めたオクトバーフェストがきっかけで小平市に住み、自分の生きる場所を見つけたと話をしてくれた石津さん。
約5年前にトークイベントで出会い、委員長までしていただける存在になり、柔らかなお人柄の中にもベンチャースピリットを感じられる、地域活性化活動に取り組んでくれる小平市の貴重な人材です。
ぜひ大成功を祈っています!!

オクトバーフェストを行う意義
①既存の枠にとらわれない新しいイベントをつくる
②地元ビールの宣伝
③民間主導・市民ボランティアでつくりあげる
④幅広い年代の小平市民の活躍の場を広げる
⑤地元経済発展のきっかけになる
⑥小平市の魅力を市内外にPRする
⑦新旧の市民の交流をつくる

オクトバーフェスト2019開催概要(宣伝です!)

日程:10月12日(土)・13日(日)・14日(祝)*3日間開催
時間:11:00-20:00 
場所:小平市中央公園 
主催:こだいらオクトーバーフェスト実行委員会

●フリーヨガインストラクター 小林菜美さん
「キャンドルで森で水辺で五感を磨き呼吸を整える」

楽しいコトが大好きな二児の母 ママが笑うと家族も笑顔! 心と体にやさしく響くyogaの魅力をお伝えしています!小平以外にも、小金井、立川などで活動中!

いつも色々なイベントでお世話になっているナミさん。ヨガやダンスは私は不得手ですが、誰でも参加できる楽しいダンスを考案してくれて地域や人を盛り上げ柔らかな笑顔を作ってくれる方です。今日は、ベリーダンスもご披露をしてくれ最高潮の盛り上がりを作ってくれました。
なみさんのダンスを見させていただき「人はどこまででも輝くことができる」ということを感じさせてくれました。お話は不得手とい仰っていましたが、とても素敵でした!

●東京にふるさとをつくる人 出口みちたかさん
「面白トリブンと百姓思考DYIで大都市近郊創生」
ご存知。ここのところ地方創生界、小平市内で最も活躍している方の一人である出口さん
「東京にふるさとをつくるひと」として活動してきた2年半、今回、いまこのタイミングでの活動履歴を公開してくれました。今まで会社員として接してきた小平市。ベットタウンから「ふるさとをつくるまち」として仕事もこなしながら、現在大活躍中!今後、大注目です!

今回も様々な地域の魅力的な方にお会いすることができました!次月は10.30を予定しています!また、お会いしましょう!
マチカーン!!!

#こだいら100人会議
#マチカン
#ヨガ
#ベリーダンス
#地方創生
#オクトーバーフェスト
#こだいらオクトーバーフェスト
#まちのにぎわい