2020/09/18

【小平市補正予算でコロナ対策をせず】

総務委員会で補正予算(第5号)を審査しました。17億円の予算が上程されましたが、残念なことに小平市では「コロナ対策はしない」とのこと。今日日、このような自治体はあるのか…。デジタル化の推進・雇用改善・経済喚起・社会的にお困りの方の救済などやることたくさんあると思うのですが…また前回の臨時補正から全ての議員や会派の要望の反映は「0」とのこと。

「本当にこれでいいのですか?」と再三確認をし改善を指摘。到底、賛成できる内容ではなかったので私たち政和会(自民党)と一人会派は反対をしました。結果は残念ながら、委員会では与党会派賛成多数、原案で通過。今回の審査でコロナ対策に消極的な市長の意思が明らかになりました。

市民の皆様には本当に申し訳なく思います。※委員会資料を公開します。

#コロナ対策なしでいいの